【2021年10月17日更新】
環境学習交流センター/岩手県地球温暖化防止活動推進センターの活動について(新型コロナウィルス対策)


環境学習交流センター/岩手県地球温暖化防止活動推進センターは以下の通り新型コロナウィルス対策を継続しています。ご来場の際には以下の取組について、ご理解とご協力をいただきますよう、お願いいたします。


〔来場者の皆様へのお願い〕
1.マスクを着用してご来場ください。
2.発熱やせき・くしゃみ・のどの痛みなどの症状がある方、だるさ・息苦しさ・だるさのある方や体調に不安のある方はご来場をご遠慮ください。
3.入口受付にて、体温測定にご協力ください。
4.入る場合、出る場合共にアルコール消毒液で手の消毒をお願いします。
5.当センターで新型コロナウィルス感染が発生した場合、ご利用の皆様に保健所等行政機関からの聞き取り調査等にご協力いただく場合がございます。ご利用の皆様には利用票に連絡先のご記入をお願いしています。
6.センター内では密接・密集を避けるよう、来場者の方々の間隔を十二分にとってご利用ください。なお、ご利用状況によっては入場制限を実施することがあります。


〔環境学習交流センター・岩手県地球温暖化防止活動推進センターの感染予防対策への取組〕
1.オープン前の消毒実施
・オープン前に次亜塩素酸の希釈液でドアノブ・カウンター・机・椅子・展示品など、手に触れる箇所の清掃を実施しています。
・小さな展示品や精密な展示品はアルコール散布による消毒を実施しています。
2.オープン中の消毒実施
・使われた展示品等をアルコール消毒液または次亜塩素酸の希釈液で消毒しています。
・学習スペースは利用が終わったタイミングでアルコール消毒を実施しています。
3.センター入口とセンター中央にアルコール消毒液を設置しています。
4.工作物の実技体験は中止しております。
5.カウンター前に飛沫防止用ビニールシートとアクリル板を設置しています。
6.マスク着用、手洗いとアルコール消毒の励行、赤外線体温測定器・血中酸素濃度測定器準備など、スタッフの健康管理を行っています。
7.センター内で開催する講座、ワークショップ、イベント等は当面定員を20名までとしています。
8.学習スペースの席数を半数に減らし、密にならないよう椅子を配置しています。

以上



アマビエ2m.jpg

***情報板***

スタッフによるつぶやき。 Twitter Iwate_eco

岩手県の情報はこちら 岩手県公式ホームページ